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 英数

F-ZEROクライマックス

提供者 DIO

030034d4 0000 エディットモードの数値 (16bit)

J.LEAGEプロサッカークラブを作ろう!アドバンス

提供者 DIO

020080f0 98967f 資金999億9999万円 (32bit)お金いっぱいです。これでマンUの財力には負けませんw
02015619 XX
02029ce9 XX
02009e59 XX
02009e29 XX
試合時間固定 (8bit)XXのところを90分表記で入れてください。おそらく5Aまでかな?59かな・・・。
で、なんで4つあるかというと、4つあったからです。試合(大会)によって違うのかもね??
ということで、このコード2つ以上オンするとわりとバグります。んで、気になったのが、
試合中何点まで入るのかな?ということ。20分ほどの実験の結果
9対9までしか入らない模様です。ずっとやってたら選手のスタミナカラっ空で、
バテバテである意味面白い。
どうやら検索したところ大会によって違う模様です

一人目の選手の解析
02004370 XXXX    顔変更
02004373 XX      年齢、ポジション
02004374 XXXX    評価点
02004376 XX      出場試合数(?)
02004384 XXXX    疲労
02004388 00      留学何度も
020043ea XXXX    年俸
020043ed XX      契約年数(16進数でX/X)
020043fc XX      留学中残り日数
 
02004392 XX      シュート力
02004393 XX
02004394 XX
02004395 XX
02004396 XX      キック精度
02004397 XX
02004398 XX      パス精度?
02004399 XX
0200439a XX
020043a4 XX      メンタル+攻撃
020043a5 XX
020043a6 XX      守備
020043a7 XX
020043a8 XX      メンタル
020043a9 XX
020043aa XX      メンタル
020043ab XX
020043ac XX      精神力
020043ad XX
020043ae XX      GK適正
020043af XX
020043b0 XX      CDF適正
020043b1 XX
020043b2 XX      SDF適正
020043b3 XX
020043b4 XX      DMF適正
020043b5 XX
020043b6 XX      SMF適正
020043b7 XX
020043b8 XX      OMF適正
020043b9 XX
020043ba XX      WFW適正
020043bb XX
020043bc XX      FW適正
020043bd XX
020043be XX
020043bf XX
020043c0 XX
020043c1 XX
020043c2 XX
020043c3 XX
020043c4 XX      戦術
020043c5 XX
020043c6 XX      戦術
020043c7 XX
020043c8 XX      戦術
練習によって伸びる能力
(空欄のところはわからない、その他)
020043cb XX      タックル(飛び出し)
020043cc XX      パスカット(GK技術)
020043cd XX
020043ce XX      ドリブル(??)
020043cf XX
020043d0 XX      パス(フィード)
020043d1 XX      ヘッド(ハイボール処理?)
020043d2 XX      キック力(??)
020043d3 XX
020043d4 XX      スタミナ(??)
020043d5 XX      走力(??)
020043d6 XX
020043d7 XX
020043d8 XX
潜在能力(空欄のところは不明)
赤字はGKの場合です
赤貝さんから少々追加いただきました、thx


 ア行

ウイニングポスト for ゲームボーイアドバンス

提供者 DIO

020043d0 05f5e0ff 資金たらふく (32bit)9999億9999万円でーす。実際こんな金持ってみたいなぁ・・・。
02002eb6 ea60 名声うーんと (16bit)60000です
03007de0 ffff ゲーム開始時の資金 (16bit)このゲームは最初に馬何頭か買うんですけど、そのときの資金です。
このときだけのコードです。好きなだけ馬さん買って、悲しんでください。
02002eb0 05f5e0ff 馬主年間獲得賞金1位 (32bit)これで武野さんや菅さん等には負けません!なんかどっかでも言っていた様な・・・
02000d20 05f5e0ff 自牧場年間賞金1位 (32bit)大牧場をこれで蹴散らそう!
03002564 0001
0200d51c 0000
0200d528 0000
0200d534 0000
セリ市ボーナスパック (16bit)これで確実に競れます。馬を1万で買えます!!何気にこのコード、個人的に好きです。
詳しく説明すると、一番上がうちらのセリ値、残りが他の3人分です。
02000d04 ff とある牧場と仲良し (8bit)さっさと牧場作るにはどっかの牧場と仲良くならないといけないんですよね

←とある年の年度代表馬
誰だよ!?安西
(下記の馬の能力いじるやつでスーパーホース達 をことごとく消し去った結果)

生産牧場を軽くイジってかわいげな牧場を発見→
 あえて栗東です


初年度1頭目能力(未完成)
0200a806 XX 年齢 (8bit)年は取りたくないものですね
0200a807 XX 性別 (8bit)なんかの能力と関与してんのかな??
0200a808 ffff
0200a80a ffff
本賞金、総賞金最強 (16bit)あんまり高くすると、ショボめのレースハンデごっそり盛られます。
0200a80f XX 毛色 (8bit)00だと、白毛になるんですが、これまたおそらくですが、何かの能力も関与していそうです。
0200a810 ff 調子 (8bit)ffで最高の調子になります
0200a816 XXXX 次走予定 (16bit)
0200a818 ff
0200a819 ff
0200a81a ff
0200a81b ff
着順 (8bit)上から1着2着3着、着外です
0200a81c XX
0200a81d XX
体重 (8bit)上のがベスト体重。下が現体重です。うーんと・・・説明がむずいけど、00と01にすると、画面表示は
350kg(+1)ってな感じになります。ということで、何はなくとも2つの数字は同じにするのがベストです。
わかりにきぃー!!
0200a81e XX
0200a81f XX
親変更 (8bit)上が父親、下が母親です。
0200a820 XX 気性道悪ダート (8bit)これでこの3つの能力が決まります。
0200a821 XX スピード値 (8bit)なんかね、ffにするとどーもイマイチです。自分はf0にしてます
0200a822 XX スタミナ値 (8bit)これも上と同じでffダメなのかな??
0200a823 XX 素質 (8bit)これはffでも特に問題なかったです。
0200a824 XX 勝負根性 (8bit)これは、たぶんです。何か昔に本で、勝負根性があると距離適正に幅がでると書いてあったし・・・。
0200a827 XX 脚質 (8bit)これも何かの能力と関与してるのかな?
0200a829 XX
0200a82a XX
0200a82b XX
主な勝ち鞍 (8bit)00だと、欧州三冠みたいなかんじです。一番上をffにしちゃうと下を他の値に変えてもなしになります

 カ行

学校を作ろう!!アドバンス

提供者 DIO

02001eb0 98967f 資金 (32bit)
02001ed4 270f スキル9999 (16bit)「喝!!」しまくり
02001edc 64 好感度 (8bit)イマイチしっくり来ない
02001ec4 ffff
02001ec6 ffff
02001ec8 ffff
02001eca ffff
現在HP
最大HP
現在SP
最大SP
(16bit)モチロン校長のです
020020d0 03e7
020020d2 ff
野球部員一人目
HP999とAT255
(8bit)次の選手はd3〜てな感じ。サッカー部は020020f0から2103。バレー部2110〜2123、バスケ部2130〜2142
    なんか簡単なコードばっかでおもろくない。ゲーム自体も少々・・・。

逆転裁判

提供者 DIO

030037bf 05 !マーク減らない (8bit)減りません、はい。

逆転裁判2

提供者 DIO

03003848 50
0300384a 50
ゲージ減らない (8bit)間違えても減りません。上の値は現時点の(?)下のは間違ったらその値になるよってな感じ(?)
まぁ、はっきりいってよくわかんねぇ状態ですwでも、この様子だと16bitで表せそう。48と4aだしねぇ・・・。
03003848 xxxxになると思う。ま、ゲームの進行上今のところこれでよさそうなので、このままです。
  わかってもらえる??つーか小さすぎ!!

逆転裁判3

提供者 DIO

03003856 50
03003858 50
ゲージ減らない (8bit)ほとんど2とアドレス変わってない風。基本は同じというヤツですか・・・。
03003898 01 画面ブレまくり (8bit)衝撃的なことが起きると画面動きますよね?それがずっと続きます。
はっきり言ってキツイです、ウザイです
03003871 01 意見がチヒロ (8bit)異議あり!待った!などが千尋の声です。
それ以外もあるのですが、弊害ばかりでゲームが進まなくなる恐れアリ
030038bc ff
030038bd ff
030038be ff
030038bf ff
030038c0 ff
030038c1 ff
030038c2 ff
030038c3 ff
030038c4 ff
スイスイ読める (8bit)一度読んだというフラグを強制的に立てるので、読むときBボタンを押せば
スイスイ読めるので、かったるくなりません。
ただし、読み落とし無い様にしてくださいね。
実は微妙に不完全なコードなどで、ご利用は計画的に・・・。
03003872 XX 話数 (8bit)XXの値が10で1話、20で2話、30で3話、40で4話、50で5話のフラグがたちます。
それ以降F0まで入れることは可能で、 意味はないですが少しだけ面白いことになります。

 サ行

ストリートファイターZERO3↑(アッパーズ)

提供者 ファルさん

02000818 90 1Pの体力固定 (8bit)
0200090e 90 1Pのスパコンゲージ固定 (8bit)

提供者 DIO

0200081c XX 倒れる関係 (8bit)XX=00で、わりとすぐ反撃できる。
04で、何かにつけてはすぐぶっ倒れます
02000827 00 多段ヒット(小技系?) する風 (8bit)弱パンチとか結構決まります
020007f1 ff なんかすげぇ (8bit)なんかすげぇです。飛び道具系のスパコン60HIT近くしたり、
ダンの必勝無頼拳が対空ちっくになったりと、 とにかくすごいです。
バグもすごいので、いいようにONOFFしないときついです。ま、遊んでください
<追記>16bitで、020007f1ffffにしてもいいのですが、8bitの方が安定汁
とりあえず、上の3つは名前からもわかるようにクソコード化してますので、ご注意を

スーパーストリートファイターUX リバイバル

提供者 DIO

03002254 XX タイム固定 (8bit)XXに任意の数字。というか、固定する必要あるのかな?あ、ボーナスステージも
固定されるので終われません、やってみw
030064c2 XX
030064c4 YY
実際の体力+α
(8bit)実際の体力です。YYの方を使うにはXXの方のコード入れないとバグります
実際の体力といっても、どっちの値ももffでやってますが、どうなんでしょ?(XXYYは同値必須)
030064d4 0000 斜めジャンプできない (16bit)あんまり意味ないけど、挙動を楽しむのに良いと思いますが、何か?
030064d6 f9d7 というか飛べない (16bit)↑に同じ
030064fb 01 ハイスピード+敵をすり抜け (8bit)これもイマイチわかってないんですが、自分の動きだけが早くなり相手をすり抜けられます。
これで、めくりも簡単!
03006512 00 かなり絞め技 (8bit)かなーり長い時間絞めまくります
030065d8 c8 体力表示 (8bit)体力ゲージ表示です。表示だけなので注意
03006904 ffff 敵ピヨる時重症 (16bit)重症です
03006906 XX 敵ピヨり条件 (8bit)XXが00だとピヨらず、ffだとすぐピヨります。投げでもピヨります
03006908 96 敵ピヨり時間 (8bit)攻撃加えない限りずーっとピヨってます
030066d4 30 ス−パーコンボゲージMAX (8bit)ガンガン使ってください
030066d5 01 残像発動 (8bit)スパコン発動時の青い残像が出ます。上にあるハイスピードモードと併用すると
懐かしのオリジナルコンボが疑似体験できます
0300220d XX 強制モード切り替え (8bit)00で通常、01で簡単モード。セレクト押すと切り替えできますよね?
それを強制的に変えちゃいます。セレクト押し癖がある人は固定しちゃいましょう
特別「敵」と書いていないものは1P側(自分)のことです。
ちなみに不安定なコードが多いので、気をつけてください

全日本GT選手権

提供者 DIO

03003a30 xxxx 速度 (32bit)スピードです。数値が4で1km/hあがるようです。7、8000近い数字入れると、へんてこに恐速で速ゴールします。
ベストは500km/hぐらいになるといいのかな?わかんねぇ

 タ行

ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート

提供者 DIO

0300509a 03e7 現在食料 (16bit)
020141c8 05f5e0ff 戦闘終了後経験値イッパイ (32bit)ボタン連射かったるいっす
0201534c 63
02015364 63
0201537c 63
すべての馬車重量99 (8bit)

 ナ行

 ハ行

ファイナルファイトONE (US)

提供者 DIO

0202160c XX タイム固定 (8bit)
02024e5e 4d 体力固定 (8bit)
02024e78 XX 謎の攻撃方法 (8bit)これはけっこうおもしろいです。XX=色々
みなさん他に見つけたら掲示板にて教えてください。(どうやらキャラによって違うようです、ごめんなさい)
00=普通(おそらく) c8=強制つかみ(通称ゴッドハンド)
30=見てる方向に攻撃判定(通称嘘瞬獄殺) 07=弱パンチ連打風瞬獄殺
64=敵近寄れず(通称透明ブリーフの舞い) 28=強制バグ
ff=半強制つかみ(通称ニセゴッドハンド)  
4d=透明剣の舞
02024e46 02 我慢する (8bit)メカザンギちっくに我慢します(ただし、ステージ移行時などは一度オフにしないと進みません)
たまに表示ものが消えたりします
0203e0d2 xxxx 倒した人数 (16bit)いっぱい倒すと色々オプションが増えるみたいですねぇ

ポケットモンスター ルビー サファイヤ

提供者 DIO

0202494c XXXX 戦闘終了後経験値不完全版 (16bit)ポケモン一匹にしか反映されて無い風
02025924 f423f お金999999 (32bit)
020259f4 XX 消費アイテム1個目種類 (8bit)XXは色々です。19でげんきのかたまり、44でふしぎなアメ。
44近辺は数値変更系のアイテム盛りだくさんです。
02025a94 01 マスターボール使い放題 (8bit)ほかのでちまちまやるより効果的です

 マ行

モンスターファームアドバンス2

提供者 DIO

02002b48 98967f お金いっぱい (32bit)こいつで一気に拡張してしまいましょう
02006db0 03e7
02006db2 03e7
02006db4 03e7
02006db6 03e7
02006db8 03e7
02006dba 03e7
モンスターの基礎能力
すべて999
(16bit)上から、ちから、かしこさ、めいちゅう、かいひ、じょうぶさ、ライフです。
モンスターを変えても反映されます。
02006deb 64 にんき100 (8bit)
02006e05 64 しんらい100 (8bit)
020015f4 03e7 探索時の行動力999 (16bit)これで探索しまくれます。行方不明にならなければ・・・。

 ヤ行

 ラ行

リズム天国

提供者 syo2さん

020000ce 64 ノリカン100 (8bit)今一効果が判明しません、一応推定MAXの100にしてます
020002ae :63 メダル99 (8bit)ミニゲーム類が大幅に解禁&選べるようになります。99枚にしてあります

 ワ行

〓メールプレイングゲーム〓「みんなdeクエスト〜芯海の楽園〜」で遊ぼう!


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